西海岸より

つらつらざつざつと

エキスパートObjective-Cプログラミング iOS/OS Xのメモリ管理とマルチスレッド

前から気になっていたこの本。早速購入して読んでみた。
話題としては以下の3つで、iOS4以降の新しい機能ばかり。

感想としては、どの章も順を追った丁寧な説明がされており、エキスパートというレベルで無くともある程度のプログラミングの知識があれば、十分に理解できるレベルでわかりやすかった。(WWDCのセッションを噛み砕いた感じ。ただし初心者向きではない)
これらのトピックは、いずれも活用することでより効率的なプログラミングにつながる大事なトピックだと思うので、エキスパートで無くとも一般のアプリ開発者には読んでほしいところ。
会社の自分のチームでも、この本をもとに勉強会をしようと思っている。

エキスパートObjective-Cプログラミング ?iOS/OS Xのメモリ管理とマルチスレッド?

エキスパートObjective-Cプログラミング ?iOS/OS Xのメモリ管理とマルチスレッド?