西海岸より

つらつらざつざつと

iPhoneな日々

ソフトバンクから素敵なプランが発表されて、
その波に乗ってついにiPhoneを購入。

しばらく日記を更新していなかったが、いろいろアプリを試したり
記事を読んだりしていてあっという間で、おそらく購入した方は経験
あるかと思うけど気づいたらこんだけのアプリを落としていた。

個人的な必須アプリ

  • iXpenselt
    • 家計簿
  • Evernote
    • テキスト管理
  • 乗換案内(not 駅探)
  • Air Sharing
    • ファイル共有
  • MemStatus
    • メモリ管理。クリーナー。
  • Lock 'n' Roll
    • ゲーム
  • PhotoShare
    • 写真共有

これまではネットやPCとの親和性が低いことからくる
「携帯の壁」があったけど、iPhoneになって、例えばPCからもメールできるし、
携帯でアプリも購入できたり、ユーザとしての選択肢が非常に広くなって使いやすい。

もう日本の旧型の携帯には戻れないと思う。